スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブックはじめてみました。

2012.11.26.18:25

ついに当社でもフェイスブックを始めました。雑誌などでははじめるなら二年位前がいいと言うのは聞いていましたがもともとブログも更新せず、ミクシーやらツイッターの類は一切やらず、その上めんどくさがりな性格等も災いして、一応フェイブック登録はしていましたが二年以上使わないでおりました。
でフェイスブック今月からはじめてみました。でやってみたら・・・。
これが結構面白い!!
もともと自社のホームページは全部私が自分で作っていたため特にパソコンが苦手というわけではなかったのですが、なんかめんどうだなあという感じでやっていなかったんですが、一気に昔の仲間に出会えたりするのがたまらなくいいですね!!
まだまだはじめたてで恐縮ですが
高橋裕一のフェイスブックページ
利用者の方など是非ともご覧下さい!!
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

宅地建物取引主任者試験

2012.11.25.19:23

来週は宅建試験の発表があります。不動産会社だと宅建試験の案内などがよく会社に届きます。
毎年試験後に各社がいっせいに試験後解答速報をやって今年の合格ラインの予想を出しています。
http://blog.livedoor.jp/takkenwogokaku/archives/18940494.html
今年は去年よりやや難易度が上がったようですね。
しかし試験は懐かしい。受験したのはもう7年くらい前です。試験から合格発表までの時間が本当に長いと感じたものです。何せネットで解答速報を見ればおおむね自分の得点がわかりますが、宅建の試験は合格点が毎年変動します。だから得点はわかっても通知が届くまでは合否はわからないから気が気じゃありません。今年もそんな思いをしている方がたくさんいらっしゃるんですね。

今年もあとちょっと

2012.11.19.19:42

今年ももうあと少しで終わりですね!
レンタルスペースを個人事業からはじめて早くも2年半が経過しました。始めた頃から少しづつ少しづつ積み重ねてきました。今年は3店出店と不動産業免許の取得をし、非常に今後につながる年に出来たように思います。
しかし本当に少しずつ少しずつじわりじわりとした成長です。それでもここまでやってこれたのもお付き合いいただく先輩方、当スペースを利用していただく皆様のおかげです。本当にたくさんの方たちに支えていただいているおかげでどうにかやってこれております。
1月下旬から年末にかけて当社のレンタルスペースは非常に込み合ってまいります。ご予約を受け付けが出来ない場合も増えてしまうかと思いますがご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

theme : ブログ
genre : ブログ

今すぐに大金がほしいですか??

2012.11.11.20:55

あなたは今すぐ大金がほしいですか??聞かれていりませんと答える人は多分ほとんど居ないですよね。
でも宝くじなどで大金を手に入れた人はほぼ例外なくもとの生活に戻るか又はもっとひどい生活になってしまうそうですね。
きっと一般的な方の場合は仮に1億円のお金を手に入れてしまったらまずは家のローンを支払い、車を買って海外旅行に行ってしまうでしょう。
それじゃだめじゃん!!
一億円あったらビジネスに投資するかまたは収益不動産を買いましょう。マイホームや車は収益を生んではくれません。残念ながら。
まあタラレバのお話はおいておいて、いずれにしても10万円、100万円を自力で作れなければ仮に1億円があってもそれを絶対に増やせるようにはならないようです。ということはやはりまずは小さくてもビジネスに投資をしましょう。
ではビジネスをしたいけどアイディアが浮かばない場合はどうするか。その場合は貯金などをしてアイディアが浮かんだとき、いい物件などが見つかってチャンスの時が来るのを待ちましょう。
せっかくアイディアやチャンスが到来しても自分の準備が不足していればそれを指をくわえてみているしかありません。
またあせって全部人任せの投資をすると必ず失敗します(体験談)
これから起業する方にはこれを声を大にしてお伝えしたいです

theme : ブログ
genre : ブログ

本気で起業したい方へ

2012.11.06.20:31

私は不動産業に従事してきた中で様々な事業を見てきました。
運がいいなあと思うのはニッチなサービス、まだまだ生まれたての事業というのを見ることが出来てきたという点です。
よく何かいい事業は無いかなとアンテナを張って考えていますが見つけてもそれをそのまま同じような場所で実行することは正直得策と這いえません。
通常ビジネス手法では以下の三つの方法を利用すれば新しく見つけた事業はうまくいくのではないかと考えます。
1事業そのものを引越しさせるという考え方
これはその名のとおりでたとえば福岡で見つけた新規の事業を同じものを大阪など違った場所でやるという手法です。これは様々な社長さんたちがよく実行する手ではないでしょうか。
2事業をタイムスリップさせる手法
昔はやっていた事業などを今風にアレンジして再利用する方法です。ドトールコーヒーなどはその手法で昔あった喫茶店という事業をカフェとして再生したのは有名な話ではないでしょうか。
3今あるいくつかの事業をミックスする
いまあるAという事業とBという事業をドッキングさせる手法です。漫画喫茶などはこれに該当するのではないでしょうか。
事業家は常に何か新しいビジネスチャンスがないかを探し、24時間考えていると思います。まずは自分の脳をそのようなビジネス脳に切り替えていくことが大切だと思います。

theme : ブログ
genre : ブログ

プロフィール

高橋 裕一

Author:高橋 裕一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。