スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン風オムレツ

2010.08.22.14:01

今日は美味しくて簡単なスペイン風オムレツのご紹介です。

これは僕のスペイン人の友人から教わりました。

非常におなかがいっぱいになる満足感ある料理です。

材料


ジャガイモ
たまねぎ

胡椒
オリーブオイル


ジャガイモと卵の比率は1対1くらいで。

ジャガイモをよく洗い皮をむきラップに包んで電子レンジでチンします。

このとき楊枝や串などですんなり刺さるまでチンしてください。

その後ジャガイモは適当な大きさに切っておきます。

次にフライパンにオリーブオイルを敷いてたまねぎを炒めます。

しんなりしてきたら一度お皿に取り出します。

ボールに卵を割入れます。よくかき混ぜたらそこに切ったジャガイモ、炒めたたまねぎを入れます。

そこに塩、胡椒を入れて味を調えたらフライパンで焼きます。

焼きあがったらお皿に盛り付けて完成!!

オムレツ

友人のスペイン人はレンタルスペースにある電気コンロと同じタイプの電気コンロでこれを作っていました(笑)

ですからフリースペースヨコハマでもこれは製作可能です。

ぜひ作ってみてください!!
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

トマトソースをかけてオムライス

2010.07.13.17:21

今日は誰でも簡単に出来るトマトソースを使った簡単レシピです。

オムライス好きな方も多いのではないでしょうか。

まず材料です。

いつもの
トマトソース
ご飯

牛乳

胡椒
オリーブオイル(なければサラダ油で代用)
コンソメ、またはチキンブイヨン(粉末でOK)
お肉(ひき肉、ハム、ベーコンなどお好みのものを)
にんにく
ピーマン
たまねぎ

こんな感じです。ちなみに私が今回ご紹介するのはチキンライスでは作らないです。
もしお好みでチキンライスが良い方は中野ご飯はチキンライスにしてください。

作り方

フライパンにオイルを入れて熱します。

そこに刻んだにんにく、たまねぎ、ピーマン、お肉を入れてよく炒めます。

火が通ったらご飯を入れてほぐしながらよく炒め合わせます。

そこに塩、胡椒、コンソメの粉末を入れて味を調えます。

しっかりと火が通ったらお皿の上に乗せて山のようにして盛ってください。

次にフライパンを洗ったら水分を蒸発させてからまたオイルをひきます。

よく溶いた卵に牛裕を少し入れてさらにかき混ぜ合わせた物をフライパンに流し込みます。

流し込んだら何度か箸でスクランブルエッグを作るようにかき混ぜながらお好みの硬さまで調整します。

このときあまりかき混ぜるとスクランブルエッグに本当になってしまうので注意してください。

ある程度のところでかき混ぜるのをやめて裏面がしっかり焼けて剥がれやすくなるまで待ちます。

綺麗にはがれるようになったら先ほどのライスの上にフライパンからスライドさせながら卵をのせます。

これが多分一番うまくやれる方法です。

後は最後にトマトソースをかけて出来上がりです。

s-20100216172833.jpg

これがかなりうまいです。

作り置きのトマトソースバンザイ!!

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

トマトソースを使って美味しいビーフシチュー

2010.07.09.16:48

本日はまたいつものトマトソースを使っためちゃめちゃ美味しいビーフシチューです。

いつも三日分くらいのつもりで作るんですが二日めにはなくなります(笑)

では材料から。

家庭で作ることを意識しますので使えるものは何でも使います。

今回は圧力鍋を使用します。

トマトソース
デミグラスソース缶
imagesCA7O3BU6.jpg

胡椒
ローリエ
牛すね肉
赤ワイン(結構いります)
にんじん
たまねぎ
じゃがいも
ブロッコリー(他のおすすめはアスパラです)
マッシュルーム(今回は缶を使用)

肉を丸ごとよく焼きます。

肉だけ取り出して圧力鍋に移動します。そこに水、赤ワイン(200~300mlくらいかな)デミグラスソース、トマトソース、ローリエを入れて5分位圧力鍋にかけます。

その間ににんじん、たまねぎ、ジャガイモ、マッシュルームを肉を焼いたフライパンで炒めます。

にんじん、ジャガイモは乱切り、たまねぎも食べやすい大きさに切ってください。

炒めたら具を火を止めて冷めた圧力鍋に投入します。

塩コショウで味を調えたら再び具を入れた状態で10~15分位煮込んだら火を止めてふたが開けられる状態になるまで待ちます。

ふたを開けたらそこに切ったブロッコリーを入れて少し煮てあげれば出来上がりです。

後は盛り付けて完成!!

s-beefsityu.jpg

これはかなりのうまさ!!

とっても簡単なのにちょっと素敵なコックさんになった気分になるでしょう!!

作り置きしておいたトマトソースのおかげで非常に美味しい一皿になります!!

是非お試し下さい!!


theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

これは料理か??

2010.07.08.17:16

ちょっとこれは手抜きですね(笑)

美味しいおつまみにはなります。

まずドンタコスかドリトスを購入してください。

それに作ったいつものトマトソースにつけてお召し上がり下さい!!

s-souce_tomate.jpg

でもこれがおいしいんです

ビールに最適です!!

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

鳥となすのトマトソース煮込み

2010.07.05.15:24

今日もまたいつものトマトソースを使った手抜き料理をご紹介です。

s-souce_tomate.jpg

今日は鳥となすのトマトソース煮込みです。

材料は次の通り

トマトソース
○日分の野菜(無塩の野菜ジュース)

胡椒
醤油
鳥もも肉
なす
パプリカ
たまねぎ(最近個人的にハマってるだけなんでいやな人はアスパラとかに替えちゃってください)
カイワレ(個人的には好きではないけど見た目をよくするためとカイワレ好きな人の為に使用)
オリ-ブオイル(なければサラダオイルで妥協)

鶏肉、なす、パプリカ、たまねぎを食べやすい大きさに切ります。

切った具材をオリーブオイル(ちょっとおおめに入れてください)でいためます。

火が通ったらトマトソースと野菜ジュースを適量入れて塩、胡椒、醤油で味を調えます。ちなみに野菜ジュースはあまり汁っぽいのがいやな方は入れなくてもいいです。

全体に火が通ってなじんだら盛り付けて最後にカイワレを散らして完成!!

09100-thumb.jpg

これのなすがとてもうまい!!

それと今個人的に肉をたまねぎと一緒に食べるのにはまってます(笑)

是非やってみてください!!

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

プロフィール

高橋 裕一

Author:高橋 裕一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。