FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトソースをかけてオムライス

2010.07.13.17:21

今日は誰でも簡単に出来るトマトソースを使った簡単レシピです。

オムライス好きな方も多いのではないでしょうか。

まず材料です。

いつもの
トマトソース
ご飯

牛乳

胡椒
オリーブオイル(なければサラダ油で代用)
コンソメ、またはチキンブイヨン(粉末でOK)
お肉(ひき肉、ハム、ベーコンなどお好みのものを)
にんにく
ピーマン
たまねぎ

こんな感じです。ちなみに私が今回ご紹介するのはチキンライスでは作らないです。
もしお好みでチキンライスが良い方は中野ご飯はチキンライスにしてください。

作り方

フライパンにオイルを入れて熱します。

そこに刻んだにんにく、たまねぎ、ピーマン、お肉を入れてよく炒めます。

火が通ったらご飯を入れてほぐしながらよく炒め合わせます。

そこに塩、胡椒、コンソメの粉末を入れて味を調えます。

しっかりと火が通ったらお皿の上に乗せて山のようにして盛ってください。

次にフライパンを洗ったら水分を蒸発させてからまたオイルをひきます。

よく溶いた卵に牛裕を少し入れてさらにかき混ぜ合わせた物をフライパンに流し込みます。

流し込んだら何度か箸でスクランブルエッグを作るようにかき混ぜながらお好みの硬さまで調整します。

このときあまりかき混ぜるとスクランブルエッグに本当になってしまうので注意してください。

ある程度のところでかき混ぜるのをやめて裏面がしっかり焼けて剥がれやすくなるまで待ちます。

綺麗にはがれるようになったら先ほどのライスの上にフライパンからスライドさせながら卵をのせます。

これが多分一番うまくやれる方法です。

後は最後にトマトソースをかけて出来上がりです。

s-20100216172833.jpg

これがかなりうまいです。

作り置きのトマトソースバンザイ!!
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

高橋 裕一

Author:高橋 裕一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。