FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア料理かはわからないけれど鶏肉のハーブ焼き

2010.07.16.17:59

鶏肉好きにはたまらない鶏のソテーハーブ焼きをご紹介します。

ただ焼いて簡単と思ったら大間違いです。鶏のモモ肉をきらないで焼きます。

しかも焼く時は蒸し焼きにすると皮のパリパリが台無しになる為ふたはしません!

何度も失敗(今もたまに失敗する(笑))してようやく作れるようになりました!

本当に肉汁を閉じ込めた作り方が出来た時はすごいうまいです。是非成功させてください!!

材料

鶏モモ肉

胡椒
バジル(乾燥)
オレガノ(乾燥)
バジル(生の葉っぱのもの)
オリーブオイル

まず鶏モモ肉に塩、胡椒、バジル、オレガノを全体にまぶします。

フライパンに少量の油を敷いて皮の部分を下にして中火で焼きます。

このときちょっと焦げてるかな?と思うくらい焼きます。

とてもカリカリの状態になって肉全体が縮んで厚みが出てきたらもう少し焼きます。

その後ひっくり返して弱火にし8分~9分放置します。

両面しっかり火が通ったら完成です。

お背らに盛り付けてバジルを添えてください。

s-600_spainchickensote.jpg


このときしっかり仲まで日が通っていない場合は残念ですがチンしてください。

鳥の大きさや調理器具、季節によって焼き具合に多少ばらつきがあります。

この焼き方をすれば8割はうまくいくでしょう。

このぱりぱりのチキンソテーは一枚肉で焼く為とてもジューシーに仕上がります!!
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

高橋 裕一

Author:高橋 裕一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。