FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安くて美味しい鶏ムネ肉を使ったハム

2010.07.22.12:11

今日はとっても簡単で美味しい鶏ムネ肉を使ったハムの作り方です。

ムネ肉を使いますがとっても美味しく仕上がります。

ムネ肉を料理する時はチキンカツかこのハムが僕は好みです。

このハムはお弁当によくいれていきます。

材料

鶏ムネ肉
たこ糸

胡椒
バジル
オレガノ
醤油

みりん
オリーブオイル

作り方

まず鶏ムネ肉全体に塩、胡椒、バジル、オレガノを全体にふりかけて手でよくなじませます。

つぎにそのムネ肉をたこ糸で丸く巻いてハムの形を作ります。

正しいやり方では無いかもしれませんが私が巻く場合まず縦に糸を巻いて結んで固定してからくるくると横を巻いていきしっかりと固定しながら形を作リます。

このとき日もがゆるいと素敵な形に仕上がらないのである程度しっかりと糸を巻いてください。

ハムの形になったらフライパンにオイルを敷いて強火で表面をよく焼きます。(これをすることでジューシーになります。)

表面にしっかりと焼き色が付いたら酒、みりん、醤油をフライパンに入れてふたをして中火と弱火の間くらいの火で蒸し焼きにします。

このとき何度かハムをひっくり返しながら7分~8分くらい蒸し焼きにしてください。

中まで火が通ったらハムを取り出し冷めたら糸を取って規って盛り付ければ完成です。

74d75990.jpg

このままでも美味しいですが、お好みによりゆず胡椒をつけるとよりいっそう美味しく召し上がれます。

スポンサーサイト

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

高橋 裕一

Author:高橋 裕一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。