FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で起業したい方へ

2012.11.06.20:31

私は不動産業に従事してきた中で様々な事業を見てきました。
運がいいなあと思うのはニッチなサービス、まだまだ生まれたての事業というのを見ることが出来てきたという点です。
よく何かいい事業は無いかなとアンテナを張って考えていますが見つけてもそれをそのまま同じような場所で実行することは正直得策と這いえません。
通常ビジネス手法では以下の三つの方法を利用すれば新しく見つけた事業はうまくいくのではないかと考えます。
1事業そのものを引越しさせるという考え方
これはその名のとおりでたとえば福岡で見つけた新規の事業を同じものを大阪など違った場所でやるという手法です。これは様々な社長さんたちがよく実行する手ではないでしょうか。
2事業をタイムスリップさせる手法
昔はやっていた事業などを今風にアレンジして再利用する方法です。ドトールコーヒーなどはその手法で昔あった喫茶店という事業をカフェとして再生したのは有名な話ではないでしょうか。
3今あるいくつかの事業をミックスする
いまあるAという事業とBという事業をドッキングさせる手法です。漫画喫茶などはこれに該当するのではないでしょうか。
事業家は常に何か新しいビジネスチャンスがないかを探し、24時間考えていると思います。まずは自分の脳をそのようなビジネス脳に切り替えていくことが大切だと思います。

theme : ブログ
genre : ブログ

お勧めの本【全脳思考】

2012.11.04.22:25

今日は僕のビジネスバイブルをご紹介します。
起業家の方やビジネスオーナーの方なら結構知っている方も多いはずです。
神田昌則先生の【全脳思考】です。この本は僕は何かを知りたいときや自分のビジネスを見直すときなど様々なときにページをぱらぱらめくって直感でピンと来たページを読んだりしています。
今後のネット社会でのビジネスのヒントがたくさんつまっていると感じます。
かなり厚い本ですがお勧めです。
全脳思考のページ
これから開業、起業される方には是非読んでいただきたいですね!!

theme : ブログ
genre : ブログ

東京都内の上野、御徒町、秋葉原からアクセスできるパーティスペース【スタジオミルクドール】オープンしました!!

2012.10.26.14:08

来月よりついに利用可能になります!!上野、御徒町、秋葉原からアクセスできるパーティールーム、レンタルスペースのスタジオミルクドールがオープンいたします!!

今まではパーティ専用のレンタルスペースではなかったため、今後はおしゃれなバー内装のレンタルスペースをご利用いただくことが可能となりました!!収容人数は最大で20名程度です。年末に向けえて、ご利用予約を受け付け開始いたします!!

また同時に横浜のレンタルスペースフリースペースヨコハマでもサロン専用スペースをオープンいたしました。

いままでのスペースとは違って、サロン用ベッド、ネイルサロンスペースなどがご利用可能で、高級感のある美しい室内を実現いたしました!!

これから独立開業しようとする方、横浜に出店を考えている方などにお店を週貸し、日貸し、時間貸しといった形でスペースを提供することも可能です。
新規で店舗を構えることは資金的にはかなり大きな負担です。店舗を借りる保証金、内装工事費用は個人レベルではかなり大きな負担となるのではないでしょうか。
まずは試しに起業体験やテスト営業が可能です!!新規で挑戦するあなたをリードコーポレーションは応援します!!

theme : 独り言
genre : ブログ

電気代

2012.10.20.22:47

電気代。値上げされてから事務所やお店、レンタルスペースの電気代も1.5倍くらいになったように感じます。
とある飲食店の社長さんなどは全店舗で年間総額約600万円の電気代を払っているとお話をしているのを聞いてそしたらどれだけ電気代があがっちゃうのか、と聞いていただけで背筋が凍りました。
当社はそんなに高いわけではないですが、それでもやはり値上げはかなり厳しいものです。
どうにかエネルギーの問題も考えて解決していかなければならない課題ですね。

theme : ブログ
genre : ブログ

ご愛顧ありがとうございます。

2012.06.01.14:52

日ごろから多目的レンタルスペース『フリースペースヨコハマ』とレンタルルームとしてスポット利用も可能なウィークリーマンションの『ステイROOM横浜』をご利用いただき誠にありがとうございます。

来月で『フリースペースヨコハマ』はオープン二周年を迎えます!!これまで定期的に利用してくださった皆様、本当にありがとうございます!

また再来月には『ステイROOM横浜』も一周年を迎えます!!

今後フリースペースヨコハマではさらに設備を強化し、事業用で使っていただく方にも、またパーティスペースとして利用する方にもご満足いただけるよう日々変化し、施設をよりよく成長させていく方針です。

今後違うタイプの施設をオープンし変化していきますので、3ヶ月に一度でいいですのでホームページをチェックしていただければ幸いです!!

theme : ご挨拶
genre : その他

プロフィール

高橋 裕一

Author:高橋 裕一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。